トップページ

OTL 乙鯖定期リーグ

乙鯖の定期模擬大会のページです。
大会名はやっつけ仕事なので良案がありましたらお聞かせ下さい(ァッ

お知らせ


大会のお知らせ

10月以降の大会ですが、運営者休止のため開催は未定です。
大会を引き継ぎたい方がいらっしゃれば、ゲーム内またはコメント欄にてご連絡ください。

エントリー締切について(補足)

当日枠やキャンセルである程度変動人数があるため、締切後のエントリーについても極力受け付けます。
ただし、締切までに所定の艦隊数の参加が見込めないようであれば、開催を見合わせますので、
基本的には締切までに登録していただきますようお願いいたします。

当日飛び込み枠

艦隊メンバーが揃わなかった方や初心者の方向けです。
詳細はONLページをご覧ください。

※参加者数が少ない場合は最下位リーグに混ざる形で実施します。
※希望者が3名以下の場合は真に申し訳ありませんが、参加できない場合があります。

直前練習会のお知らせ

OTL直前練習会を9/11(水)~13(金)に開催します。
場所:ヘルデル
時間:21:30~0:00(人が居なくなるまで)

多くの方のご参加をお待ちしております。
ルールは本大会に準拠します。

特に進行などはありませんので、準備の出来た方から
ワールドチャット軍人にてご自由に進めてください。

方針


基本的な大会方針について

定期的な模擬大会の開催を目標とし、模擬大会を確保したい。
一定期間ごとに休みの月を設け、他大会が開催される機会としたい。

ルールについて

なるべく新規加入しやすいようにしたいと考えております。
そのため、以下の点に制限をかけさせて頂きます。
  • 課金アイテムの使用
  • 入手期間の限定されたアイテムの使用

武器・防具鍛錬具についての見解

パッケージ等での課金による入手方法が増え、課金入手が中心となったことに加え、
武器鍛錬具による攻撃増加値(51/4=12.75)に対し、
防具鍛錬具による防御増加値(51*n/3=17n)の効果が非常に大きく、
白兵戦術の難易度が高くなることが懸念されます。
戦術の多様性を確保したいと考え、鍛錬具につきましては使用制限とさせて頂きました。

ILとの主な違い

  • リーグ割の変更
1リーグ8艦隊から艦隊数を減らし、24時の閉会を目指す。


暫定運営

大会運営 とーま
運営補助 kz、南国育った、おっさん2号

  • 最終更新:2013-09-16 10:12:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード